かがやき通信オンライン

流山市にあるキッズプログラミング教室からのお知らせです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お子様の興味対象の見つけ方

流山市でキッズプログラミング教室! 教室名が決まりました。 「キッズプログラミング教室 かがやき」です。 どうぞよろしくお願いいたします😃プログラミングコースの一つに、ロボットを使うものがあります。 ロボット作りの教材は世界中で色々なものが出てい…

おススメ本

流山でキッズプログラミング教室! プログラミング書籍のご案内です。 7月28日に講談社から出版された「図解 プログラミング教育がよくわかる本」がとても分かりやすく、お勧めです。 コンピューターとかパソコンって言葉を聞くだけでも苦手意識を感じる!!…

対象年齢

流山市で子どもプログラミング! こんにちは。tomoeです。教室の対象年齢について記載します。現在実施予定のコースでは、年長さんから小学6年生までが対象です。 3歳からできそうな面白そうな教材もあるのですが・・・要望が出てから考えようかなただし、対…

習慣=最強の装備

流山市で子どものプログラミング! いつだったか、テレビでクラウドファンディングについての特集を見ました。 やりたいことがあるのにお金がない!という時に、一般の方々からインターネット上で寄附を募るのです。 面白いなーと思いつつ、その後その存在を…

自己紹介

流山でプログラミング! こんにちは。 写真、バックにオマルが写っちゃってますね、恥ずかしい千葉県流山市に住んでいます。 出身地は群馬県。 山に囲まれていました。小さい頃から、高校を卒業したら家を出ろと言われて育ち、大学1年時は千葉県船橋市、2年…

流山市にプログラミング教室オープン!

流山市でプログラミング教室オープンに向け、ブログ始めました。準備状況や授業内容、プレオープン情報、体験のご案内などなど、お知らせしていきます。今年中のオープンが目標です。 よろしくお願いします。 追記 ----- オープンしました。流山にある5歳か…