かがやき通信オンライン

流山市にあるキッズプログラミング教室からのお知らせです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング教育が必要な理由

流山で好奇心を学びに変えるプログラミング! 学研のサイトなのですが、オススメ記事なので紹介します。http://gakken-tech.jp/article01/ なぜ子どもにプログラミング教育が必要なのか 中央大学 岡嶋裕史先生に聞きました!記載内容を一部紹介すると、 ・プ…

白みりんと切り絵行灯の夕べ

流山で子どもの可能性を広げるプログラミング 今日は流山本町で開催された白みりんと切り絵行灯の夕べに行ってきました。行灯の光って、なんか良いですね。 好きです。また、切り絵がステキです。年に一度のイベントなので、良いな!と思われた方はぜひ来年…

冬のイベント考案!!

流山でやってみたい習い事No.1のプログラミング! 寒くなってきましたね。 年々、寒さに弱くなってる気がします・・・歳かしら( ;∀;) とはいえ、子どもは外遊びが好きなので、休日は寒さに耐え公園に行ったりしているかがやきです。 さて。 冬のイベントを色…

かがやき、12月の体験会

流山の習い事、プログラミング! 今日は七五三ですね。 息子の保育園では、全員で神社にお参りに行ったらしいです。 子どもができたら季節ごとの行事を大事にしたい!と思いつつ、働いているとなかなかできないのが実情・・・。 保育園で季節を感じることを…

ScrachJrが面白いっ!!

流山市で小さい子から大人まで誰でもプログラミング!! こんにちは。 今日は、タブレットコースで使用するScratchJrについて。 タブレットコースは、全部で10回のコースになっているため、 ひと月2回のペースで進めると5カ月で完了することになります。 …