かがやき通信オンライン

流山市にあるキッズプログラミング教室からのお知らせです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

プログラミング教育が必要な理由

流山で好奇心を学びに変えるプログラミング!
f:id:ur58962191:20171128121546j:plain

学研のサイトなのですが、オススメ記事なので紹介します。

http://gakken-tech.jp/article01/
なぜ子どもにプログラミング教育が必要なのか
中央大学 岡嶋裕史先生に聞きました!

記載内容を一部紹介すると、
プログラマーにならないのに、プログラミング教育が必要なんですか?
・社会に出た時に知っていると大きなアドバンテージになる情報技術の知識
・教養のひとつになりつつある情報技術。分からないとすごく損をしてしまうかもしれない時代がやって来る?
・プログラミングはむしろ文系向き!?
・プログラミングを学ぶことで、実際にはどういう効果があるの?
・プログラミングで5教科が伸びる!?
・プログラミング教育による勉強以外への効果
・プログラミング教育で変わる子どもの態度や意欲
・プログラミング教育と普通の勉強との違い
・プログラミングを経験した子どもとしていない子どもにつく差

などなど。
一部紹介と言いつつ、たくさん書いてしまった(^_^;)

どれもこれも、我が子のためを思うと気になる内容です(*´∇`*)

ぜひご覧になってください。



流山市にある5歳からのキッズプログラミング教室かがやきです。
冬はイベント盛り沢山!
https://techforkagayaki.jimdo.com/
どうぞよろしくお願いいたします。