かがやき通信オンライン

流山市にあるキッズプログラミング教室からのお知らせです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボットプログラミングコースのロボットお披露目

流山でロボットプログラミング! ロボットプログラミングコースで作る&使うロボットを、実際に作って見ました。Makeblock公式の解説書を見ながら・・・ 完成!! 所要時間は50分くらいでした。 講座では、60分を予定しています。後々、ロボットの構造を自分…

車のお祭り

流山市でロボットプログラミング! 今日は流山市のイベント情報です。 おおたかの森で、カーフェスティバルをやります! 子ども向けのイベントもあるようですよ。 我が家の息子はまだジャンケンはできないけれど、車好きだし、知人が主催者として準備を頑張…

一緒だと楽しい☆

流山市で親子でプログラミング! 来月開校に向けて、親子体験会を実施中のかがやきです。 詳細はその体験会でご案内するのですが、とってもお得な開校キャンペーンとして 下記3種類の一緒割を企画しています。 親子で一緒に入会するとお得な親子割、 兄弟姉…

こういうの、大好きなんです

流山で新しい習い事、プログラミング!! おもしろいショップを見つけたのでご紹介。 www.coporii.com ガンプラやプリキュア好きの友人が、自分が好きだからついつい子どもに買っちゃう!と言っていましたが、ちょっと分かる気がします。 子どもに・・・とい…

かがやき、11月の体験会

流山の初石でプログラミング体験! キッズプログラミング教室かがやきの浦林です。 11月の親子体験会について、募集を開始しました。 日程確認や問合せは、HPからお願いします^^ techforkagayaki.jimdo.com 昨日は流山の創業塾第3回目でした。 「伝えるこ…

プログラミングの効果を連想ゲームで考える その1

流山市で5歳からプログラミング! 今日は、プログラミング教育において身につくとされる5つの能力その1・物事を抽象化して捉える能力について、連想ゲームをしたいと思います。 tech-for-kagayaki.hatenablog.comその前に、抽象化して捉えるとはどういうこ…

私が席を譲れるようになった理由

流山でタブレットを使ってプログラミング! 「どうぞ」 そう言って今日は山手線の電車でお婆さんに席を譲り、良い気分でその後過ごす事ができました。 気分が良いと、自然と顔を上げることができますね✨できる人にとっては、これは特別なことでも何でもない…

運動会シーズン!

流山で親子プログラミング! 運動会シーズンですね! 先週土曜は、流山市内の約半数の小学校で運動会だったらしいです。その中の一校、おおたかの森小学校では、ヨーイドン!の時に、パンッという音で大鷹を驚かせないために、通常のピストルは使用していな…

靴下で成長を感じました

流山で親子プログラミング体験! 10月ですね。 プログラミング教室をやる!と決めてから、もう1か月以上も経過しています。 教室整えて、HP作って、教材の勉強して、チラシ作って・・・ 何もしてないわけじゃないけど、何も進んでいないような気がして少し…

動物占い

流山で先取りプログラミング! 動物占いやってみました。 ペンギンの動物説明 | アニマル占い 完全無料サイト 結果は「ぺんぎん」 アニマル占い 【癒しの皆のマスコット的存在】 ペンギンの性格 時間の使い方がとても上手いあなた。 ペンギンのような陸上で…