かがやき通信オンライン

流山市にあるキッズプログラミング教室からのお知らせです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

運動会シーズン!

流山で親子プログラミング!
f:id:ur58962191:20171003082347j:plain

運動会シーズンですね!
先週土曜は、流山市内の約半数の小学校で運動会だったらしいです。

その中の一校、おおたかの森小学校では、ヨーイドン!の時に、パンッという音で大鷹を驚かせないために、通常のピストルは使用していないらしいですね。
運動会の最中もその上空を大鷹が優雅に飛んでいたそうで。



私、流山でまだ大鷹見たことないのです。

でも、ちゃんといるのですね!

大鷹がいることにも、その大鷹の事を考えたピストル音の配慮のことにも、ちょっと嬉しくなったお話でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


あ、写真は、初石駅に貼ってあったポスターです。



流山市のキッズプログラミング教室かがやき
教室の机は手作りです(*´・ω・`)b
どうぞよろしくお願いいたします。