かがやき通信オンライン

流山市にあるキッズプログラミング教室からのお知らせです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

プリンター購入

流山で年中さんともプログラミング!
f:id:ur58962191:20170926155929j:plain

プリンター買いました(*´∀`)ワクワク

A3が印刷できるものですよ。ワクワク





デカイです!

狭い部屋を、何とか良いレイアウトでうまく使おうとしているのに・・・このプリンターちゃんはどこに鎮座していただこうかしら((((;゜Д゜)))



教室の運営が落ち着いてきたら、せっかくパソコンあるのだし、設備を活かしたワークショップもやりたいなぁと思っています。

もちろん楽しくパソコンの使い方やタイピングを学べるようなもの。主にExcel

例えば、年の瀬にやるなら、来年のカレンダー作りかな。少し大きい子なら、日付は関数で入力してもらったり。
新年度目前なら、お小遣い帳のベースを作ったり。
夏休みなら、自由研究の結果をパソコンでまとめてみたり(手書きじゃないとダメとかあるかな?)。

塾生外は有料で、塾生は材料費だけにしたり。

ワクワク

いろんな楽しみがあって、ワクワクの詰まった教室にしたいと思っています。
いや、そんな教室にします!



なんて事を考えつつ、プリンターとにらめっこしてます。



流山市のキッズプログラミング教室かがやき。
今週はHP改善強化週間!
どうぞよろしくお願いいたします。