かがやき通信オンライン

流山市にあるキッズプログラミング教室からのお知らせです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

創業塾

流山市でこどもとプログラミング!!

f:id:ur58962191:20170911121733j:plain

 

流山市の商工会議所が主催している創業塾に申込み、9月9日土曜にその第一回目講座に参加してきました。

 

昨年は参加者18名だったところ、今年は30名参加、さらにキャンセル待ちまで応募があったとか。

年々、参加者が増えているようで、創業される方が増えているのですね(*'ω'*)

 

色々な方がいて、目指す創業内容はみなさんバラバラなのですが、それでも創業に向けた熱意は共通しているため各種ワークや発表では話が弾んで楽しかったです。

同じ目的に向かって進む人達がいると、自分の励みにもなりますね。

自分も負けていられない!頑張ろう!!とやる気をいただきました^^

また、まったく異なる業種でありながら、コラボできるんじゃない!?みたいな話もたくさん出て、今後がますます楽しみになりました。

 

何かと競争になる社会ですが、それを力にするとともに周囲の方々と協力して良いものを作り上げるのも大切ですよね。

 

当プログラミング教室では、

①見本通りに作成して技術の習得→②より良くなるよう自分で考え工夫して改善→③改善点を発表&検討会→④今日のまとめ→⑤自宅でさらに試行錯誤

という工程を通し、プログラミングの技術習得の他に、創意工夫力、実行力、応用力、プレゼン力なども身につけてもらいます。

 

今の小学生の65%は、将来、今は存在しない職に就くだろうと言われている昨今、お子様の将来を心配しない両親はいないと思いますが、だからこそ、お子様には学力だけではなくこういった力を身に付けてほしいですね。

それも、遊びながら。楽しく。主体的に。

プログラミング教室では、それが可能です。

すべてのこども達に、かがやく未来を。

 

 

 

流山市でプログラミング教室もうすぐオープン!

無料体験の申込みやお問合せは、下記ホームページからどうぞ☆

https://techforkagayaki.jimdo.com/

どうぞよろしくお願いいたします。