かがやき通信オンライン

流山市にあるキッズプログラミング教室からのお知らせです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

うれしい便り

流山でロボットプログラミング!
f:id:ur58962191:20180111093252j:plain

最近、Facebookばかり更新して、こちらがすっかりご無沙汰になってしまいました(´ー`A;)
今日は鏡開きですね。
いよいよお正月気分も終わり、早くもバレンタイン商戦に突入するらしいです。



先日実施したロボットプログラミング短期集中講座について、受講生の保護者の方より感想をいただきました。

とても勉強になった!
と帰宅後にお話ししてくれたらしく、保護者の方、受講生ともにとても満足し、プログラミングに対する興味が深まったようです。
ロボットプログラミングに感心がある人に対しては、かがやきをオススメしたいとまで言ってくださいました✨



講座、とはいっても、勉強のようにアレコレ教えているわけではありません。
考え方、作り方について少しのヒントと、それをするのに必要となる知識を展開しただけです。

それでも勉強になった!と感じてくれたこと、ますますプログラミングへの興味を持ってくれたことはとても嬉しく思います。
その子にとってかがやきが、「学ぶって楽しい!」「創るって楽しい!」を実感する場となれました。





ー好奇心を学びにかえるー
流山市にある5歳からのキッズプログラミング教室かがやきです。
どうぞよろしくお願いいたします。