かがやき通信オンライン

流山市にあるキッズプログラミング教室からのお知らせです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ネット犯罪を防ぐためにすべきこと

流山でSTEAM教育!
f:id:ur58962191:20180131101422j:plain



インターネットで簡単に世界と繋がることができるこれからの時代を生きる子ども達には、おもちゃや絵本、音楽、絵画などと同様にどんどん情報機器に触れて、その感性を磨いてほしい。

だけど、インターネットの世界で何かしようとすることは、車を運転するようなもの。
交通ルールを知り、守らないと、事故を起こしてしまいます。
友達を巻き込んでしまうこともあるかも。
逆に巻き込まれてしまうこともあるかも。

だからこそ、子ども達みんなに知ってもらいたい情報モラル。
ぜひ親子で話し合ってみてくださいね。

https://edtechzine.jp/article/detail/686



流山市で5歳からのプログラミング教室かがやきです。
3月は産業博に出店します!
どうぞよろしくお願いいたします。
https://techforkagayaki.jimdo.com