かがやき通信オンライン

流山市にあるキッズプログラミング教室からのお知らせです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

未来を動かすチカラになる検定

流山で春からプログラミング!
f:id:ur58962191:20180222121524j:plain

こんにちは。
インフルエンザは下火になったと聞きましたが、今日も雪降り、寒いですね。

さて、ジュニア・プログラミング検定という検定をご存知でしょうか?

Scratchである程度学んだら、腕試しにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

小学3年生でGOLD級を取得した子のインタビュー記事です。
https://www.sikaku.gr.jp/js/ks/voice/02.php


Scratchは本やインターネットで学ぶことも可能ですが、
効率良く学びたい!
分からないことを質問する場が欲しい!
と思われたら、教室に通うという選択肢も考えてみてください。



流山にある5歳からのキッズプログラミング教室かがやきです。
https://techforkagayaki.jimdo.com/
どうぞよろしくお願いいたします。